おじゃまします「ジョブなが」です!

残暑お見舞申し上げます。
猛烈な暑さの中、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 先日「富士ソフト(株)長崎営業所」へ企業訪問に伺いました。
佐世保テクノパーク(株)日本ビジネスソフト内にありました。
長崎駅からシーサイドライナーに乗り、JR早岐駅で降り車で10分ほどで
緑に囲まれたテクノパークが現れました。

まさに技術が結集された高層ビルが並んでいました。
ここから日本のハイテク技術の発信がされているかと思うと
ワクワクしてきました。

 所長様と日本ビジネスソフト(株)の専務取締役様にこれまでの会社の
推移とこれからの障害者雇用の方向性等についてお話を伺いました。
実習もしてくださる予定だそうです。

今働かれている所員様たちは、バスや車で通勤されているそうです。
まず、自力で通勤できる人でないと実習は無理なようです。

 所員様は1人1台のパソコンでそれぞれのお仕事を集中してされていました。
まさにプロ。
パソコンが苦手な私は思わず緊張してしまいます。(笑)

 しかし、そんな私に笑顔であいさつしてくださいました。
抜群の環境だからこそ一人ひとりが持っている力を十分に引き出すことが
できるのかもしれませんね!

もっとたくさんの方が就労されて力を発揮して欲しいと思いました。

お忙しいところ本当にお世話になりました。
ありがとうございました。