~IPSってなぁに?~実践編

皆さん、今日は!

「ジョブなが」の峰松です。

おかげさまで〜IPSってなぁに?〜 実践編 研修会
無事に終わることが出来ました。

IPSの支援者は、その人が企業の中で
社員としての役割を果たそうという
やる気を作り出し 本来持っていた「強み」に焦点をあて
強みを最大限に引き出す支援をしていきます。

オープニングの自己紹介では
突然のサプライズにもかかわらず
皆さん楽しんでくださいました。
ありがとうございます!!

また、
「なるほど〜、IPSの就労支援がなぜ継続・定着率が良いのか
良く分かりました!」

と言っていただきました。

またまた感謝!

これからも希望のメッセンジャーとしての
IPS 的アプローチの方法を
たくさんの方にお伝えしていきたいです。

(タンブラーには 私の心の黄色信号の時 周りの方に
助けて欲しいことが書かれています。そうすることで
SOSの時の対処法を周りの人に簡単に伝えることが出来る
んです。便利なSOSグッズなんですよ〜💕)